YouTuber紹介

話題のYouTuber紹介していきます

歌唱力は折り紙付き!実況系YouTuber、外人のジョン

2013年にデビューし、youtubeを拠点に様々な活動を行っているジョンさん。


今急速に人気を集めているゲーム実況者です。


元々は自身のカラオケ動画を投稿しており、2015年頃から本格的にゲーム実況を開始。

ノリのいいトークと楽しそうな実況が話題を呼び一躍有名になりました。

ゲームは昔から大好きだったそうですが、上京してから遊ぶ機会が減りPS2の時代で止まっていたというジョンさん。

改めて実況活動をするに当たって買ってきたのはなんとPS4でした。

PS3を飛び越えていきなり最新機を買ったのでその感動と衝撃は相当なものだったようです。

そんなジョンさんは日本人離れしたルックスをしていますが、その正体は日本人とブラジル人のハーフだそうです。


最近ではyoutuber的な企画動画やゲーム実況動画を多く投稿しているジョンさんですが、歌が上手いということでも非常に有名。


それこそ活動を始めた当初の動画はほとんどが歌ってみた動画で、その歌唱力は折り紙付きです!

以前は様々なライブイベントでボーカルをやっていた経験もあり、ヴィジュアル×アニソンのコラボライブイベント「ヴィジュアニ祭」ではプロデューサーも務めていたそうです。

歌手としての活動はもちろん企画などもしていることから、本当に音楽が好きなんだということが分かりますね。

ちなみに音楽を好きになったキッカケでもある大好きなバンドは「X JAPAN」だそうです。

歌にフリートークに実況、そしてプロデューサーと万能なジョンさんですが、なんとモデルや俳優としての活動もしているそうです(土曜ワイド劇場にも出演)。

ゲーム実況者と呼ぶにはあまりに多才でマルチな活動をしているので、ゲーム実況界だけでなくyoutube全体で大ブレイクする日も近いのではないかと思います。


ぜひ一度視聴してみてください